どんなに辛くてもイキヌケ

上手にイキヌケ

他人と仲良くなる1番簡単な方法!!だから、俺はそれをやめた。

※本ページはプロモーションが含まれています。


f:id:ikinuke:20240220113556j:image
あなたは友達作るの得意ですか?

正直、私は苦手です。

 

苦手と言うよりも、友達の定義によると思うんですが、仲間や同志みたいなものなら、私の周りには沢山います。

 

それはビジネスの繋がりなので、友達と呼ぶべきかは分かりません。まぁ、それも友達だって定義していいなら、友達作るのは得意です。

 

早速ですが、1番簡単に友達を作る方法ですが、共通の敵を見つけて、悪口を言う事です。

人と仲良くなるのって簡単なんです。

 

でも、それを理解してから陰口や悪口は絶対に言わないように努力しています。もちろん。イジることはありますよ。それは愛を持ってイジりますよ。

 

それって、いい事じゃないですよね。

俺は誰かを出しに使ってまで、人と仲良くなる事をいいとは思わない。

 

でも、現代のSNSって、それの極みだとも思うんですよ。少しのトラブルや間違いに対して、集団で攻撃をする。さも、自分たちは正義であると振りかざし制裁を加える。

 

もちろん。間違ってることもあると思いますよ。だからってみんなで誹謗中傷を繰り返すのは変だと思う。表現の自由も分かるし、匿名だから言えることも分かる。

 

だけど、それが正義だ。とは思えない。

 

もっと言うと、他人のことに目くじら立ててる暇があったら、自分に利益のあることに時間を使った方がいいと個人的には思ってしまう。

 

だけど、そうやって人と仲良くなるのは間違いだと俺は思う。1番簡単な方法だからこそ、みんなは絶対にしないで欲しい。

人の悪口をいう人間には、その程度の薄い友人しか作れないのだから。

※本ページはプロモーションが含まれています。