どんなに辛くてもイキヌケ

上手にイキヌケ

本当に運は差があるのか?運を上げるには、これを上げろ!!

※本ページはプロモーションが含まれています。


f:id:ikinuke:20240219133806j:image
今回は、運について色々な視点から考えてみようと思う。

結論から言うと、私はあまり運に左右されないで生きるべきだと思っている。

 

どういうことか、ここから説明していこうと思う。例えば、鳥の糞が頭に当たった場合について考える。

これは歩いて、鳥のフンが頭に当たるアニメのシーンでも考えてもらえればと思う。最悪なシーンではある。自分になったら最悪だ。

この時、本当に主人公は運が悪いのだろうか?私はそうは思わない。基本的に、糞が落ちてる場所は、ある程度、周りに糞の後があったりするだろう。

そう考えると、完全に運とは言えない。注意不足の要素があるからだ。ここに一つ、運とは別の行動という要素が加わる。

 

では、宝くじはどうだろうか?

当選確率は低く、買う側が当たる可能性は極めて低い。もちろん。宝くじが無くならないのだから、当然と言えば当然だ。売り手側が儲かるから、成り立っているのだ。言うなら、パチンコ屋とかも同じだろう。では、この中で当たる人はどんな人かと言うと、買った人だ。

当たり前と言えば当たり前だが、買わなければ確率は0だが、買えば確率は少しだけある。もちろん。たくさん買えば確率はもっと上がるだろう。

やはりここにも行動という要素が加わるのだ。

 

スポーツなら?

いいシュートを打っても、キーパーがいい反応をして弾くことはある。そのこぼれ球はランダムだが、これを決めれる選手は自分がシュートして決めれる場所にいた選手ということになる。逆に言えば、いいポジションにいなければ、ボールが来ても決められない。そう考えると、これもそのポジションに動くという、行動をしていた選手にしかチャンスは来ない。

 

出会いは?

出会いも同じだろう。素敵な人で会えない。いい人と会う機会がない。あなたは機会を作りに行っているのか?作りに行っていなければ、当然出会いはないだろう。

やはり行動しているかしていないかだ。

 

アフィリエイトは今更無理だ。とか、考えて行動してないのではないですか?YouTubeも無理だ。あれもムリだ。これもムリだ。と言い訳して行動してないのでは無いですか?

 

このように色々なパターンを考えても、運と行動が一緒にないと意味が無いと言えるだろう。自分は運がないとか思うよりも行動力を高めれば、必然的に運が良くなっていくのである。

 

そう考えると、運のせいでは無いと思えるだろ?あなたは本当に行動を起こしていますか?行動を起こすことは意外と大変で怖いものです。

 

でも、行動を起こさないと何も変わらないのです。難しいかもしれないけど、小さいことから始めてみましょう。

辛いかもしれないけどイキヌケ!

※本ページはプロモーションが含まれています。